院長プロフィール

はじめまして!院長の髙橋邦章です

【生年月日】1964年11月14日生 O型 蠍座
【開業日】1992年10月4日
【資格】柔道整復師・鍼灸師・整体師・上級救命師・機能訓練指導師
【趣味】読書・カラオケ・グルメ
【好きな言葉】心事想成

【所属団体等】
公益社団法人 日本柔道整復師会 会員
公益社団法人 東京都柔道整復師会 武蔵野支部 第五代支部長 
三鷹市整復師会 副会長
三鷹市消防団 第三分団 歴代分団長
三鷹青年会議所 シニアクラブ 会員
21´三鷹市政研究会 幹事
一般財団法人 三鷹交通安全協会 会員
東京消防庁災害時支援ボランティア 会員
三鷹商工会 会員

たかはし接骨院について

たかはし接骨院について

三鷹市のたかはし接骨院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

たかはし接骨院 院長の髙橋 邦章と申します。
三鷹で生まれ
三鷹で育ち
三鷹で1992年に開業いたしました。

当院は、あなた様のお身体の痛みに真摯に向き合ってまいります。
あなた様がお困りの関節や筋肉の痛みを一刻も早く取り除くために東洋医学を併用し根本的施術を追求した総合手技施術を心がけております。

そして、内科・外科・整形外科・小児科・脳神経外科・皮膚科・歯科等のご紹介やMRI・CT・レントゲン・血液検査等を迅速な対応をいたします。
あなた様とあなた様のご家族様がお役に立てる接骨院になるようより一層努力してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

当接骨院の施術について

「仕方がないと・・・」あきらめてはいませんか?

痛みのない、本来のお身体をとり戻しませんか?

今、あなた様がお困りの関節や筋肉の痛みを一刻も早く取り除くために東洋医学を併用し根本的施術を追求した総合手技施術を心がけております。

そして内科・外科・整形外科・小児科・脳神経外科・皮膚科・歯科などのご紹介やMRI・CT・レントゲン・血液検査等を迅速な対応をしております。
あなた様とあなた様のご家族様に、お役に立てる接骨院になるよう、一層努力してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

たかはし接骨院では、このような施術をしております。

「心の癒やしなる、医療用の音楽を流しております」
「香りがもたらす心理的効果と心がやわらぐためにアロマを使用しております」
「東洋医学を併用し根本的施術を追求した総合手技施術をしております」

はじめての方へ

保険適用について

骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)と判断された時に健康保険適用となります。また骨折・脱臼は当院にて初回応急手当をおこないます。
2回目以降は当院より必要な医療機関をご紹介し医師の同意の上で施術をおこないます。

◆原因がはっきりしている骨・筋肉・関節のケガや痛み
◆くり返しの動作による小外傷からくる痛み
◆日頃の生活に支障をきたす痛み
◆ある動作の時のおこる痛み
◆ケガが元でおこる痛み

コロナ感染対策について
コロナ感染対策

(密閉・密集・密接)を避け、手指消毒、スリッパ除菌機搭載、ダイソン空気清浄機にて院内換気、感染対策しております。

安心してご来院ください。

院内紹介

交通事故後の施術

交通事故

当院で施術ができます。

身体は、全身のバランスで成り立ち、一部のケガ、痛みが全身影響を及ぼします。
交通事故は、身体に大きな刺激を与えます。
そのため骨、関節だけでなく筋肉を歪ませ、神経を刺激し痛みを発生させます。

患部の施術だけでなく、全身のバランスをとり自然治癒力を高めていくことにより交通事故のケガからの回復を図ります。

もし交通事故にあってしまったら

最寄の警察にご連絡をお願いいたします

大した事故ではないと自己判断はしないようにお願いいたします。
加害者の氏名・住所・自宅と携帯の電話番号・自動車の登録ナンバーをしっかりと確認をお願いいたします。
その他にも、自賠責保険の会社名と証明書番号・任意保険の会社名・勤務先や雇主の住所、氏名、連絡先も確認をお願いいたします。

交通事故後は、病院で診断書をもらいましょう

交通事故後は、見た目には怪我がなかったり、あっても軽い怪我と思える場合でも、必ず早期に病院に行き、検査を受け、診断書をもらうようお願いいたします。
尚、当接骨院には、顧問医師がおります。

当院にご来院ください

当接骨院に来院後「問診票」のご記入いただき、施術を開始いたします。
施術料金のご負担はございません。

保険会社にお電話

電話で相手の保険会社の担当者にご連絡し「たかはし接骨院へ通院し、施術を希望する」とお伝えくださいますようお願いいたします。

《労災(仕事でのケガ)保険での施術》

労災は仕事に行くのに家を出て、仕事が終わって家に帰るまでの間にケガをした場合に使用できます。
通勤中でなら「通勤労災」労働中なら「労働災害」となり患者様の施術費の負担がありません。
当院は労災認定医療機関ですので安心して施術ができます。

《労災の使い方》

会社に届け出て、労働基準局に提出する書類をもらいます。「療養(補償)給付たる療養の費用請求書(柔道整復師用)」の用紙を使用します。
・仕事中の事故の場合は「様式第7号(3)」
・通勤中の事故の場合は「様式第16号の5(3)」
ともに表面右上に〇に囲まれて柔と記載されています。

アクセス

住所

〒181-0002
東京都三鷹市牟礼1-8-7

電話番号

0422-44-6708

施術時間

9:00~12:00/15:00~17:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日  ※完全予約制

アクセス

駐車場 完備
最寄り駅 京王井の頭線三鷹台駅と久我山駅

京王バス三鷹~久我山間御嶽神社バス停下車